スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IC2EXメモ2 鉱石関連の新しい機械

今回は新しく追加された鉱石関連の機械を試してみました。
industrialcraft-2_2.0.324-experimental 使用

レシピはハンマーを使った物や中間素材などもあり
複雑なのでNEIやクラフトガイドを使ってください

Ore Washing Plant
IC2EX-m2-01.png
外見

これは何をする機械かというと
粉砕機で粉砕した鉱石を水を使って洗浄して
精製鉱石と鉱石のクズと石の粉に分別する機械です。

簡単に言うと鉱石から採れるインゴットを増やす機械です。

次は使い方
IC2EX-m2-02.png
GUI

左側から 
畜電量   水セル、水バケツ置き場 貯水量 素材置場 アップグレード置き場
電池置き場 空セル、空バケツ置き場     加工済み

まず電力を供給(配線をつなぐか電池など)して
次に水を供給(ポンプや水バケツ、水セルなど)したら準備完了
後は粉砕した鉱石を入れて待つだけです。



Thermal Centrifuge
IC2EX-m2-03.png
外見

この機械は粉砕洗浄した鉱石を加熱しながら遠心分離し、
精製した鉱石からさらに別の鉱石や不純物を取り出します。
洗浄してない鉱石も分離できますが、洗浄して遠心分離したほうがお得です。

簡単に言うと鉱石から採れるインゴットを増やす機械その2です。

IC2EX-m2-04.png
GUI

左側から
素材置場 加工済み品 アップグレード置場
電池置場

準備は電力供給だけです。
素材を入れると電源が入り窯を温めはじめて
温度が上がり切ると動作を開始します。(温度上昇は非常に遅いので注意してください)
加工が終わると温度が下がってしまいますが、レッドストーン入力で
少量の電気を使い窯の温度を保つことができます。

加工後の鉱石がどの程度増えるかはこちらの記事で

Metal Former
IC2EX-m2-05.png
外見

この機械はハンマーやニッパーでクラフトするものを
電気だけで加工します。

IC2EX-m2-06.png
GUI

左から
素材置場 モード設定アイコン 加工済み置場 アップグレード置場
電池置場

準備は電力供給だけです。

後はモード設定
IC2EX-m2-07.png
ケーブルモード インゴットから直接ケーブルを作ります。

IC2EX-m2-08.png
ハンマーモード プレートやアイテムケーシングを作ります。

IC2EX-m2-09.png 
プレートからケーブルを作ります。


最後に新しいアップグレードパーツの説明

Ejector UpgradeとFluid Ejector Upgrade
IC2EX-m2-10.png
(画像は初期設定の全面排出モードです)

このアップグレードパーツをつけると加工済みのアイテムや
吸い取った液体をインベントリを持つ隣接ブロックに移動させます。
ホッパーだろうが容赦なく移動させるので注意!

黄色いのがアイテム用で青いのがポンプ(液体)用です。
このアイテムはモードが有り排出する方向を設定できます。

IC2EX-m2-11.png
左から
西面 北面 東面 南面 上面 下面
です。

設定方法は、変更したいものを手に持って、排出したい面をShift+クリックです。

今回は以上です。
次回はあるかないかわからないですが、
マター関連はまだよくわかってないです。
原子炉関連はお手上げです('A`)



コメント

No title
はじめまして。
ニコ動のとある実況を見て工業化MODを導入してみようと思い、このサイトを見つけ、導入した者です。
できるだけ新しい記事を、と思いこの記事に質問のコメントさせていただきます。
原子炉を作ろうと思い、鉄の足場とCFスプレーを作ったまではいいのですが、CFはどうやって作るのでしょうか?wikiのIC2のレシピでは作れなかったので・・・ご教授願います。
CFスプレー
CFスプレーについての説明画像をアップしました。
http://aaatahanoa.clu.st/
No title
>>2
ありがとうございます!
No title
画像サイト閉鎖したのでCFスプレーについての説明画像移転しました
http://aatahanoa.blog.fc2.com/blog-entry-106.html



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。