

IC2EXメモ1 電圧?電流?

IC2EX#301でテストしました。

追記
#303以降 電圧が正常になるまで機械は爆発しなくなるそうです。下の電圧の話は忘れてください


disable machine explosions until the energy net is capable of simulating the voltage properly —
EUの扱いが色々変更されてます。
まずは配線

IC2EX01.png

どれも損失なし、どんな圧力で送っても焼き切れず
ケーブルの種類によって違いがありません。
調整のため全部同じ仕様になっていると思われます。

次に電流がなくなった?みたいです。

IC2EX02.png
ソーラーパネル(1EU/t)20個です。

lf版ではこのように繋いでも電圧が1EUで電流が20EU/tでした
EX版では電圧が20EU/tになります。

簡単な図を書いてみました。

IC2EX05.png
電流、電圧の概念があったので合流地点で合計されず
1EUの塊が1tickに2個送られてくると言った感じです


IC2EX06K.png
電流と電圧に分かれていないので合流地点で合計され
2EUが1tickに1個送られてくると言った感じです



IC2EX03.png

地熱発電機(Geothermal Generator)出力20EU/tが2ついています。
この電圧はいくつになるでしょうか?


正解は40EU/tです。
これにBatBox(最大受け入れ可能EU32)
をつなぐと爆発してしまいます。


次は新しい発電機について
IC2EX04.png

Semifluid Generator 出力8ー32EU です。

この発電機は他のMODで追加された液体で発電ができるようです。
確認できたのはBCの原油、金オイルFFMのバイオ燃料、バイオエタノールです。
電圧と発電量が違うようです。電圧はEU測定器が使えないので調べませんでした。

バケツ一杯の発電量は
原油 15,992EU
金オイル 127,968EU
バイオ燃料 7,992EU
バイオエタノール 31,984EU

数値が中途半端なので正しい数字ではないかもしれないので
このぐらいなんだなー程度に受け取ってください

以上です。
他にも気になった新しい機械についてメモする予定です。



コメント

No title
物質精製機も使用がかわっているようです。許容電圧がかなり下がり、GUIも変わっています。
Re: No title
マター関連はだいぶ変わりましたね。
個体ではなく液体になったし機能的には物質コピー機みたいな感じです

それと電圧の仕様が決まるまですべての機械は爆発しないように
変更するってアナウンスがでたみたいですね。

最近電圧関係いじられてなかったので電圧の仕様が落ち着いたと思ったから記事にしたのにorz



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
