スポンサーサイト


日記:樹木交配とネザー蜂

樹木交配もジャイアントセコイアを残して全て終わりました。

ni17-01.png
ダイアチェストにいっぱいの苗達

ni17-02.png
そうそうメイドさんをケーキで契約して働いてもらってます。
栗拾いや羊毛刈を手伝ってもらってます。

ni17-03.png
これが樹木交配するメイン目的です。
ベースがBlue Mahoe(苗の燃料生産量トップ)で
Balsa(葉からの自然苗木ドロップ率トップ)の遺伝子を持ったハイブリット種を作って
バイオ燃料をガンガン作ってます。

ni17-04.png
レモンのなるSweet Chestnut(Girth1X1)の木です。簡単に作れて葉が多いので良い感じ。
果実系は果実熟成速度、果実のドロップする量の遺伝子もあって交配が難しいです。

ni17-05.png
白樺とCoast Sequoiaのハイブリット Girth3X3の白樺です。
なんとも太ましいw
メイドさんの家作るために大量に必要だったので掛けあわせてみました。

3X3の苗1本を中心に周りにGirthの違う遺伝子の白樺の苗を植えて
中心の3X3の苗に骨粉を与えたら3X3にできました。
バグ?仕様?どっちかわかりませんがどんなサイズでも一本作れればokなのかな?
2X2は北西かな?検証が必要です。

ni17-06.png
養蜂の方はImperialとIndustriousの純系つ固定が終わり
大養蜂箱量産体制が整い全巣箱を置き換えました。
現在はネザー蜂純血固定が完了して溶岩が無限資源になりました。
とりあえず養蜂は一旦終了です。





コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
