スポンサーサイト


日記:logisticsネットワークとFFMの蜂と樹木

拠点の地下部分の採掘が終わりました。

ni14-01.png
拠点の地下室を作りました。
床には明かりと下から見た時用にグロウストーンを使っています。

地下への入口
ni14-02.png
ここから地下へ出入りします。

地下はlogisticsネットワークが設置してあります。
ni14-03.png
製造ネットワーク
露天採掘機から来たアイテムの加工と
よく使う中間素材なんかをボタンひとつで製造してくれます。

ni14-04.png
倉庫ネットワーク
右側の自動作業台の着いたチェストでブロックに出来るアイテムは圧縮して
左側のチェスト群に保管します。

思いつきで追加してるのでなんだかぐちゃぐちゃです。

ni14-05.png
スポーンブロックタワー
ブレイズ、洞窟グモ、スケルトンの経験値トラップがあります。
中身はよくある圧殺式のトラップです。

ni14-06.png
蜂&樹木の品種改良場
現在蜂はNoble、Diligentまで純血化に成功しました。
樹木はSilver Lime.Cherry.Walnut.Chestnutが作れました。

ni14-07.png
拠点の外堀の下に村人を拉致ご招待して、
近くで取引できるようにしました。

ni14-08.png
村人からエメラルドを得るために鶏を飼育することにしました。
床にホッパーを敷き詰めて卵を回収して増やしてます。

ni14-09.png
採掘は拠点の周りが終わったのでエメラルドと燐灰石
目当てで山岳バイオームを山ごと掘っています。

ni14-10.png
最後に拠点を上から見た図 配置は左上から
エンジンルーム マルチファームタワー スポーンタワー 養蜂場
作業所 地下入口&リサイクルセンター 少し開いてIC2農場
発電所 牧場 バニラ農場


以上です。

logisticsネットワークとFMMの樹木交配は他で詳しく書くかもしれません。

コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
