

日記:エンジンルームと他色々

施設が色々できたので紹介します。

ni13-01.png
エンジンルーム外観

ni13-02.png
バイオエンジン
燃料はサトウキビで供給は後に紹介するマルチファームビルから
メイドMOD入れてた名残でついサトウキビつくちゃうけど
液体パイプの材料のサボテンの方が良いんだよな~w

ni13-03.png
ネザーラック+溶岩るつぼ&溶岩エンジン

ni13-04.png
泥炭エンジン

ni13-05.png
生産したエネルギーは隣の作業場に繋いであります。


ni13-06.png
マルチファームビル

ni13-07.png
泥炭マネージファーム
少しバグってるみたいで全部泥炭で埋めてしまうので
周りに水張って熟成させています。

ni13-08.png
もう一つは
サトウキビマニュアルファーム
両方エンジンのリソースですね。

ni13-09.png
次は牧場

ni13-10.png
中はこんな感じ
草ブロックが全滅しないように壁も土で作ってあります。

ni13-11.png
テキトー農地

ni13-12.png
IC2農業場 手前がサトウキビ交配所で
奥がゴムの樹液が取れるサトウキビ畑です。

ni13-13.png
リサイクルセンター

ni13-14.png
露天採掘機から来た不要なアイテムを
RecyclerとMass Fabricatorでマターに変えてます。
自分でもぐちゃぐちゃでわけわかんなくなってますww

ni13-15.png
家の土台の周り1チャンクと
土台の下を露天採掘機で掘っています。
壁が気になるので簡易建築機の整地モードを
使って石レンガで埋めました。

ni13-16.png
採掘も残りこれだけ

ni13-17.png
先ほど奥に見えたのが泥炭熟成所
沼の土の設置を簡易建築機の埋め立てモードで
熟成したら露天採掘機で回収します。

次は施設アップグレード

ni13-18.png
地熱発電所
中圧対応のために発電機を増設

ni13-19.png
電柱も中圧仕様に

ni13-20.png
エクストラタンクを導入して
ブランチマイニングで見つけた溶岩を全部汲んで
普通のタンクの上において溶岩を供給

ni13-21.png
少なかったのでネザーに溶岩を汲みに
吸い取る範囲広いな~
なんかポンプを中心に綺麗な模様になってるし

ni13-22.png
作業所の機械も増えました。
左から石レンガ用高圧電気炉、
粉砕精錬装置中圧、圧縮機、抽出機、粉砕機です。

ni13-23.png
MJ動力の機械たちテキトー配置
あとで設置し直す予定です。

ni13-24.png
資材置き場
額で分かりやすいようにラベリングしてあります。
BCエンジンの影響でチェストのテクスチャバグってますorz

ずいぶん長くなってしまいましたが以上です。


コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
