スポンサーサイト


1.5.1 試してみた2

今までと変わっていたことがいくつかあるのでご紹介

BuildCraft  3.5.0

かまどへの搬入出定義の変更

今までのかまどは
上から精錬するアイテムスロット
横から精錬されアイテムスロット
下から燃料アイテムスロット
だったけど
Z-003k.png
上から精錬するアイテムスロット
横から燃料アイテムスロット
下から精錬されアイテムスロット

に変更されたようです。

バニラでホッパーの搬入出と同じですね。
以前のBCの搬入出ルールに習っていたIC2など他のMODは変わってないみたいです。


レッドストーンエンジンのバグ?仕様変更?

Z-004.png
今までは満水でもずっと橙と赤をキープしていましたが
このように赤表示で固まり動かなくなります。

Z-005.png
水が空になっても止まったままです。
鉄エンジンに水を搬入している方はご注意ください!


FFM 2.1.2.31 新アイテム

Clockwork Engine
Z-006.png
直訳すると時計じかけのエンジン
分りやすく訳すとゼンマイエンジンかな?

Z-007.png
エンジンを右クリックで巻き続けると
青緑黄橙赤と色が変わっていきエネルギーが蓄積されて
クリックした分エネルギーを発生します。

詳しいMJ/tは分かりませんが
赤まで巻いて止まるまで3000MJ前後のエネルギーを生み出します。


赤になっても巻き続けるとダメージを食らうので注意してください。

その他にも
突然変異しないけど巣板が要らない素材集収用の巣箱
や他種類の木が追加されてました。

コメント

No title
...あれ?
もしかして・・・
IC2ってAPIも必須だったり・・・・?
Re: No title
APIってindustrialcraft-2-apiですか?
自動炭焼機がどうしても作れなくて諦めてました。
が、ここを見てパイプ位置の変更を知りました。
これで作れます、ありがとうございます!
No title
はい。industrialcraft-2-api(jenkins ver)
のことです
どうにもこうにも導入するとクラシュるんですよね・・・
Re: タイトルなし
(。´Д⊂)ありがと 様
お役に立てたようで何よりです。

orz 様
industrialcraft-2-api.zipは
IC2のアドオンMOD製作者のための素材なので、
industrialcraft-2.jarだけでOKです。
No title
そうなんですか・・・
どうにもクラシュるんですよね・・・
IDresolverで競合回避しても無意味なんですかね?
Re: No title
IDかぶり関連はIDresolverで回避できると思うけど

エラーメッセージが出ない場合だと
IC2だけ入れてテストして正常に導入されたら、
ほかのMOD一個増やしてテストって地道に相性悪いMOD探すしか無いかな?

IC2だけ入れた状態で動かないなら
ブロック、アイテムID変わってしまうかもしれませんが
configフォルダ消して起動とか?
(消す前にconfigフォルダのバックアップは忘れずに)

あと僕が今回のアップデートひっかたのは、
TEのCoFH CoreとMinecraftIM(Foge版)の
導入先がcoremodsフォルダになったとこかな?

うーんこれぐらいしか思い浮かびません
No title
うーん・・・
エラメは出るんですよね・・・
ただ、原因がFailed To Start Game という、そりゃそうだろ・・・・
って感じのやつなんですよね
Re: No title
エラーメッセージ出るなら↓を見て解読すれば対処法がわかると思います。
http://minecraftjp.info/troubleshoot/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%A7%A3%E3%81%8F
No title
WIKIで導入MODを見てたんですが、
MFR2が競合していたようです・・・
Re: No title
原因わかりましたか
IC2の安定版かMFR2の対応待ちですね
No title
なんかほとんど自己解決しててすいません・・・orz
Re: No title
いえいえ解決して何よりです



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
