スポンサーサイト


1.5.1 試してみた

BC v3.5.0 IC2 v1.115.294 FFM v2.1.2.17
の環境でバニラホッパーとの連携を試してみた。

Z-001.png

すべての機械に共通した動き
下面に付けるとすべてのインベントリスロットからアイテムを取り出す。
IC2機械のアップグレードパーツ置くスロットのアイテムも取り出してしまいます。

IC2の機械
搬入が側面、上面どちらでも同じ働き、
その機械に入れるべきアイテムをホッパーに入れると
きちんとしたスロットに入れてくれる。

例:電気炉の場合
ホッパーに
鉱石を入れると上のスロットに
バッテリーを入れると下のスロットに
入れてくれます。

石炭などの関係ないアイテムはホッパーに留まります。

BCの機械
搬入は一切受け付けませんでした。
ホッパーに木パイプ+動力でアイテムを取り出せます。

FFMの機械
搬入が側面、上面どちらでも同じ働き
左上のスロットから適当になんでも押し込みます。
本来は入らないアイテムも押しこむので深刻なバグが起こるかもしれません。

まだベータや開発版なので
変更があるかもしれませんが現在はこんな感じでした。

ついでに試作自動粉砕精錬装置

Z-002.png

ホッパー&トラップチェストでこれだけ簡単になりました。
裏側は粉砕機からトラップチェストに繋いでます。

木パイプに動力付きゲート使ってますが、
木エンジンとレッドストーンの組み合わせなら
ゲート無しで作れます。

電圧は違いますが
これで自動粉砕精錬装置02改と同じ動きをします。
なんか随分とスッキリしてしまったな~

コメント

No title
IC2
いつのまに対応してたんですねえ
Re: No title
テスト版が出てますが
IC2のテスト版は動かなかったりバグが多かったり
他のMODとの連携がOFFになっている場合が多いので、
対応完了として扱ってなかったです。
No title
ああ、なるほど・・・・
確かにこっちも導入したらクラッシュしました。
idresolver入れてるんですがね・・・
No title
あと、せっかくだったらlpの抽出モジュール使うと楽で、搬入速度も似十分です
Re: No title
> あと、せっかくだったらlpの抽出モジュール使うと楽で、搬入速度も似十分です

IC2 1.5.1ベータもまだ時間かかりそうだから
1.4.7でThermal ExpansionとLogistics Pipesいじってみようかな
No title
いあー、それらは1.5.1対応してますよー
Re: No title
確実に動作するほうがいいかなと思ったけど
どうせアップデートしなきゃいけないので1.5.1でやったほうがいいですね
No title
βとはいえヤツらは確実だと思いますよ?
水だって作れたし
Re: No title
心配なのはIC2だったんです。
ThermalExpansionの鉱石をIC2で砕けるか?
とかまたその逆が可能かとか試したかったので。

無事にIC2#294で動作を確認しました。
#300 #295 はダメでした。
ってもう#304まで出てるし・・・
No title
ああ・・・・
多分、鉱石辞書使ってるやつは大丈夫なんじゃないですかね?
Re: No title
鉛とferrousは砕けませんでした。
でも副産物が出るのでPulverizerで砕いたほうがお得ですね。
forge鉱石辞書便利すぎっ
forgeの鉱石辞書で管理されてるので便利ですよね。
Tinとかcopperとかけっこう色んなMODで追加されるし・・・
今は1.7.10でIC2EX安定版でやってます。
まあ、他にも120ほど入れてるんですけどね、MOD。



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
