スポンサーサイト


ForestryForMinecraftの農業マシンについて

林業マシンできない,農業マシン作れない
関連の検索が多いので少し成り行きを

v2.0.0.8 新規導入した場合初期設定で農業マシンのレシピを削除
common.confの
「crafting.farms.enabled=false」を
「crafting.farms.enabled=true」に書き換えるとレシピが復活する。

代わりに伐採マシン+対応ブロックでマルチファームブロックが作成できる救済レシピ導入

公式Wikiで作者が将来農業マシンの削除を明言
http://forestry.sengir.net/wiki.new/doku.php?id=farms:old (公式Wiki旧ファームページ)
いつ削除されてもいいように農業マシンからマルチファームに移行しましょう。

1.5.1対応 2.1.2.17(β)で
農業マシン系統が削除されているのを確認しました


基本的なマルチファームの使い方は下記に
特集 マルチファーム 第一回 第二回

マルチファームは使いづらいという方はMineFactoryReloadedを使ってみてください
PlanterとHarvesterで簡単に木や農作物などが栽培できます。

コメント

No title
なんだか、防災器具の売り文句みたいですねwww
『いつ災害がおきてもいいように、今のうちに買っておきましょう』
Re: No title
備えあれば憂いなしってやつですよwww
さっきテスト導入して試してみたんですが、
FFMβ2.1.2.17 でもう旧農業マシン削除されてました。
No title
最 早 手 遅 れ だ っ た
既に、時遅しwww
No title
まだ、MODが集めきれてないのもあって、初めて無いんですよねえ・・・
一応ワールド作成してみたら・・・・・
どうして
こんなに
雪原
だけなの
今のところ全部消して1から作って、6ぐらいのうち6つは雪原だった
Re: No title
> 最 早 手 遅 れ だ っ た

手遅れでしたか・・・しかしご心配ありません!
この「特集マルチファーム第一回」
を読めば今日からあなたもマルチファームオーナー!

以上セールス終わりwww

> 6ぐらいのうち6つは雪原
え?全部雪原スタート!?
雪原やたらと多いし広いですよね・・・
道を作っても埋まっちゃうし生活しにくいですよね
No title
バイオーム名はフォレストなのに何故か雪が・・・
デンデンデンデンデンデンデンデンデーンデレン
雪原は 呪われていた!!!

No title
なんかスノウウィーバレイとかスノウウィーヒル
とかばっかで、既に13ぐらい世界作ったけど
雪のない世界がないんですが・・・
なにこれバグってる
てか本当に呪われたかな・・・
Re: No title
そこまで行くとバグっぽいですね
シード値を1文字ずつ増やすとかして、
良い土地探したほうがいいかもですね
No title
とあるMODを抜いたら治りましたwww
本当に呪われていたようです
Re: No title
MODの影響でしたか
原因がわかってよかったですね。
No title
今、溶岩エンジンx15で、露天採掘してみたんですが
あまりの速さに驚きますね
Re: No title
限界速度で動かすと怖いほど早いですよね

ちょうどThermalExpansionのwiki読んでたんですが
ネザーラックから溶岩作れたり色々面白そうですね。
No title
何気にpowerdfurnaceって、木エンジンでも動かせたりするんですよね。
ちなみにstevescart2も便利で楽しいです



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
