スポンサーサイト


日記:地熱発電所と作業場を建てる

今まで一つの建物に色々押し込んできたけど
町っぽくしてみたかったので目的ごとに建物を分けることにしました。

まずは地熱発電所と作業場を建てることにしました。

ni12-01.png
地熱発電所外観

ni12-02.png
側面溶岩タンク(ハリボテ)と発電所本棟
タンクはBCの液体タンクのまわりに飾り付けしただけです。
中の液体タンクにテレポートパイプで溶岩を搬入する予定です。
現在はセルで移動中

ni12-03.png
タンク下部
3本のパイプで溶岩を送ります。

ni12-04.png
発電所への接続部分
焼石と丸石パイプで繋がらないようにしてあります。

ni12-05.png
発電施設内部
地熱発電機3個稼働してます。
てつの足場は飾り付けです。

一本にまとめた送電線は屋上から電柱へ

ni12-09.png
作業所と発電所を繋ぐ電柱

ni12-06.png
作業所外観
安定の豆腐建築!w なだらかな屋根は再現断念しました。
ここにBCやIC2の機械類を置く予定です。

ni12-07.png
作業所内部
グロウストーンが足りなくてなんか薄暗い
天窓でも作ろうかな?

ni12-08.png
現在の装置
自動粉砕精錬装置01と単独の粉砕機と抽出機が置いてあるだけです。
そのうちエンジンルームを作って
FFMとBCの機械類を置くつもりです。


コメント

めっちゃかっこいい!
タハノアさん。お久しぶりです!めっっちゃいい感じですね!観ててワクワクします!とくに電柱がいい味出してますねw 僕もちょうど本格的に色々な施設を作りたいと思っていたので参考にさせて頂きます!
No title
工業的な街いいですよね〜
No title
タハノアさん。
「薄暗い」
という事は、エンジンなどで遊んでいたら、
貴方の
後ろに
クリーパーが!!!!
という事になりかねないかもしれませんよw
返信
window.alert 様
お久しぶりです。ありがとうございます。
現在はエンジンルームとマルチファームと
リサイクル施設を建てたので記事掲載予定です。
その前に解説記事の修正ですが…

orz  様
フフフそのへんは抜かりありませんよ!
この間マルチファームの屋上の沸き潰しを忘れて
ファームブロックが消し飛ぶ事故があったばかりなのでwww
しばらくは慎重に沸き潰ししてます。
No title
おお!それは安心ですね!
ところで、
steves cart
というものを知っていますでしょうか?
カート追加系MODではありますが、
かなり簡単に自動農業ができたりします。
ただ、MODで追加された作物は使えないのですよね・・・

railcraftはまだ対応してないんですよね...

後、extrabeesも入れてるのでIDRESOLVERさんがお役に立ってます

ちなみに、こちらの環境ではaddtional pipesとIC2を抜いたものに、pam harvestcraftや、MFR2、thaumcraftなど入れて、MODライフを満喫してますw
Re: No title
Steve's Cartsってマインカートにパーツくっつけて
自動でトンネル掘ったり農作業するやつですよね。

MOD色々入れると楽しいですよねー
お願い!!
作り方載せていただけませんか?
Re: お願い!!
> 作り方載せていただけませんか?
なにの作り方でしょうか?
No title
>なにの作り方でしょうか?

このサイトに紹介されてる地熱発電所と作業場の立て方です。
Re: No title
建物の建て方ですか?
うーんSS見たままで説明出来るようなところがないような・・・
わからない部分はどこでしょうか?
No title
やっぱり1.5.2が最高ですよねw
今はbiome_o_plentyとextrabiome_XLを導入してます
Re: No title
1.6のMODなかなか出ないですからね
バイオーム追加系MODですか景色が変わっていいですよね



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
