

箱に入れといたら全部焼いて欲しいんだけど・・・第1回

皆さんこんにちは、
鉱石とか肉を箱にぶち込んでおいたら何スタックも勝手に焼いて欲しい
と思ったことはありませんか?
半自動で簡単な装置の説明をしたいと思います。

レシピやアイテムの働きなどもっと細かいことは検索するか
Minecraft Japan WikiのBuildcraft解説ページ
早速ですがこれが装置の全容です
001.png

後ろはこう
002.png

画像のとおりに設置すればOKです。
パイプの向きには注意しましょうね


使い方は
上の白い奴に焼きたいものを入れるだけ
カマドに燃料も忘れずにね


カマドの上の白い物体は漏斗(Hopper)です。
下にカマドやチェストがあればそこにアイテムを勝手に入れてくれます
溢れるまで送らない気の利く頭のいいやつです。
アイテムの入れ方はチェストと同じ要領で一つ4スタックまで置けます。

003.png

重ねて上に漏斗を置けば漏斗から漏斗にアイテムが移されるので
2個分の8スタックまでなら石炭1スタックで焼けます

短い時間でいっぱい焼きたかったら
こんな風に何セットもつなげれば良いです。
004.png

鉄、木パイプの向きに注意!

今回はこれでおしまいです。

コメント

No title
こんにちは
記事の通りに試してみたのですが、どうしてもかまどの原材料だけがパイプを流れていきます。何が問題なのでしょうか、教えてください。
No title
ヒント:パイプにも向きは?
Re: No title
> こんにちは
> 記事の通りに試してみたのですが、どうしてもかまどの原材料だけがパイプを流れていきます。何が問題なのでしょうか、教えてください。

すみません。この記事はカテゴリ旧BC解説の記事です。
BC3.5.0以前の装置で搬入出のルールが変わったので現在は使用できません
BC3.5.0以降の装置は新しい記事をご覧ください

搬入出定義変更についての記事
http://aatahanoa.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

BC3.5.0以降の自動精錬装置01
http://aatahanoa.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

1.5バニラ ホッパーで自動精錬装置V
http://aatahanoa.blog.fc2.com/blog-entry-56.html



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
