

日記:仕切り直しニューワールド

FFMの農業マシンの使用不可、リンの配置変換があったため
新しいワールドで始めました。

以前と同じ内容が多いので画像ダイジェストでお送りします。


ni11-01.png
適当に洞窟探検して粉砕機、火力発電、鉄かまどを
作成して鉱石2倍体制完成

ni11-02.png
伐採で出たリンゴで食いつなぐのも厳しいので畑作成

ni11-03.png
ブランチマイニングでダイヤ集め

ni11-04.png
ダイヤを使って露天採掘機始動!
泥炭エンジンで動かします。

ni11-05.png
泥炭畑、水の近くに沼の土を置いておけば熟成されます。
水から2ブロックまで熟成できるので
この形が水があふれなくて楽です。

ni11-06.png
ブランチマイニング中に溶岩源発見
火力発電に切り替えます。

ni11-07.png
牛牧場が整ったのでエンチャント!

ni11-08.png
一本目でなかなかのものが!
ディスペンサーで修理して大事に使います。

ni11-09.png
新しい家を作るために土台作り
簡易建設機で埋め立てます。

ni11-10.png
とりあえず30チャンク埋めました

ni11-11.png
マルチファームに向けてリン集め
山岳バイオームで露出してるのを探しました。

ni11-12.png
鉱脈3個分1箇所ですごい取れますね。
灰を使えば16倍の科学肥料が作れます!
もう当分取りに行かなくても平気そうです。

ni11-13.png
ジ・エンドに行くために
ネザーへ行ってブレイズスポーン回収

ni11-14.png
ネザー茸もありました。

ni11-15.png
エンダードラゴン討伐

ni11-16.png
エンダー経験値トラップ作成
20個一段で6段
材料は各2スタックぐらい使いました。

ni11-17.png
20分放置でこのぐらい、6段だとあまり効率良くないですね

コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
