

1.5バニラ ホッパーで自動精錬装置V

工業MODのアップデートが長引きそうな気がしてきたので
バニラで工業MODみたいなことが出来たので紹介してみます。

vhop-01.png


装置の概要
自動精錬
自動燃料補給
かまどから自動排出

動作
燃料と精錬する物がある限る自動で精錬し続けます。

使用方法
一段目のチェストに精錬したいものを入れてください。
二段目のチェストに燃料を入れてください。
三段目のチェストに精錬済みのものが収納されます。

メンテナンス
二段目のチェストに燃料を補充

使用スペース
横幅 2ブロック
奥行 2ブロック
高さ 4ブロック

使用材料

vhop-02.png

チェスト 6
かまど 2
ホッパー 6

では設置手順の説明に移ります。

vhop-03.png
初めにラージチェストを設置します。

vhop-04.png
裏側に回りホッパーの接続先がチェストになるように2つ設置します。
チェストの裏面をターゲットしてShiftを押しながら設置しましょう。

vhop-05.png
ホッパーがチェスト接続されているか確認しましょう。

vhop-06.png
正面に戻り先ほど設置したホッパーの上にかまどを設置しましょう
ホッパーの上面をターゲットしてShiftを押しながら設置しましょう。

vhop-07.png
かまどにホッパーを付けます。
先ほどと同じようにかまどの正面をターゲットしてShiftを押しながら設置しましょう。

vhop-08.png
ホッパーがかまどと接続されているか確認しましょう。

vhop-09.png
次にホッパーをかまどの上に設置します。
かまどの上面をターゲットしてShiftを押しながら設置しましょう。

vhop-10.png
後はホッパーの上にラージチェストを設置するだけです。
ホッパーの上面をターゲットしてShiftを押しながら設置しましょう。

vhop-11.png
最後にもう一度すべてのホッパーが正しく接続されているか確認しましょう。

以上で完成です。

どの位手間がかかるのか試しに説明動画作ってみました。



コメント

No title
高度差があるとちょっと使いにくいですね・・・
Re: No title
> 高度差があるとちょっと使いにくいですね・・・

高くて奥にあるので若干使いにくいんですよね
省スペース化の犠牲ですね
No title
でも、パイプを使えば自動粉砕精錬装置や、
ダイヤ製造機なども余裕で作れるかもしれません
     
「チェスト
「精錬装置」
 粉砕機 」
みたいにして
Re: No title
パイプを使うともっと幅が広がりますねー
BCの対応が待ち遠しいです。
ホッパー付きトロッコなどを活用して頑張れば、アイテムを注文して倉庫から取り寄せるということも不可能ではなさそうですよ。



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
