

何件も来ている質問や要望について

MODの導入
MOD導入補助ツールのMagicLauncherを使っています。
マルチ用のクライアントやMOD導入済みのシングル用のクライアントなどを
簡単に切り替えることができます。
(違うクライアントで入ってしまうとセーブデータが
おかしくなるのでこまめにバックアップを取りましょう)

DL:MAGIC LAUNCHER Minecraft Forum
検索すると使い方をわかりやすく説明してくれているサイトがいくつかあります。

私の1.4.6のMODの並び順と導入MOD
08_20130304111950.png
クリックで大きくなります。
多少エラーがありますが普通にプレイできています。
フォージが2つありますがチェックが外れてる方は旧版の消し忘れです。
murahbitosuin.zipは村人のスキン変更です。ファイル名がテキトーですねw
村人のスキンがないテクスチャパックもあるので、
キモ鼻長族抹消のためにJarに入れてます。
元データはこちらから頂きました。

MODパックについて
MODパックを作るつもりはありません。
私自身が細かいところを理解していないので、PCに支障をきたす恐れがある。
個人環境で動作しない場合が多々ある。
少しでも本家からのDL数が減ってしまうのは避けたい。
などの理由からMODパックの作成、配布はいたしません。

MODパックとは
第三者が再配布の認められているMODを纏めて、ややこしい導入手順を省いて、
一つのMODを入れる感覚で多くのMODを入れられるようにまとめた物です。

コメント

No title
回答ありがとうございます。
1.4.6だったんですね・・・
No title
windowsでは、bad videocard device と出て、マイクラできなかったのですが、linuxだとできるんですよね・・・
No title
以前撮ったSSがあったので使用しただけで
1.4.7でも同じ順番で導入したもので動作しています。

bad video card device
たしかこのエラーの対処法は、
OpenGL 2.0以上対応のビデオカードを使い
グラフィックドライバとDirectの更新をするぐらいしか思いつきません。
No title
windowsでも、公式ドライバ使ってるんですが、
linuxのドライバの方が性能を引き出せるようですw
あと、こんなMODを見つけました
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/955.html
中々楽しそうです。
あと、どうでもいいですが、FMMではなくて、FFMですよ
Forestry For Minecraft なので
No title
LogisticsPipesですか難しそうなので敬遠してましたが
少しどんなMODなのか調べてみようと思います。

FMMになってますね修正しておきました。
ご報告ありがとうございます。
No title
logistics pipe は、むしろ複雑でもないみたいですよ
wikiの初心者用解説見れば、ほぼ理解できました。
ただ、素材がクリエイティブでも無い限り大変な事になるそうです。
こちらはほぼクリエイティブモードでプレイしてる物でして・・・
マインオールについて
マインオール工業用のこんふぃぐがみたいです
おねがいします
No title
あ、ついでにmcforgeのバージョンもお願いします
No title
http://jenova99sephiros.imgur.com/all
クリエイティブにて、ちょっとした装置を作って見ました
No title
あともひとつ、シード値にFinalFantasy-7 international と入力したら、スタート地点に巨大な油田を発見致しました
まとめて返信
匿名希望さん

すみません、マインオールは使用していないので設定ファイルはありません


起動しない・・・・orz さん

フォージのバージョンはこちら
minecraftforge-universal 1.4.7用 6.6.2.534

LogisticsPipesすごいですね
設定がチェストや機械の横だけで済むので意外と簡単ですね
しかし本当にコストがすごい!利便性からしたら妥当なコストみたいですけど・・・

> http://jenova99sephiros.imgur.com/all
> クリエイティブにて、ちょっとした装置を作って見ました
リンク先は画像は公開されてないと出て見れませんでした。

> あともひとつ、シード値にFinalFantasy-7 international
> と入力したら、スタート地点に巨大な油田を発見致しました
大きい樫の木の中に生まれてびっくりしましたw
ほんとに目の前に湧いてますね~
木もいっぱいあって良い地形ですね海岸線もいい感じ♪
No title
logisticspipe 使うと、自動粉砕精錬ピッケルクラフターなんて物も作れるんですよねw
http://jenova99sephiros.imgur.com/
多分こっちで見れると思います
装置画像を見しました。
> logisticspipe 使うと、自動粉砕精錬ピッケルクラフターなんて物も作れるんですよねw
> http://jenova99sephiros.imgur.com/
> 多分こっちで見れると思います
おお!自動採掘分別装置、良いですね試行錯誤して装置を作るの楽しいですよねv-218
No title
楽しいですよね~
ところで、今度マルチしませんか?
ちなみに、さっきの機械の良いところは、丸石などの、「不要な素材」を、自動で捨ててくれる所です!
Re: No title
> ところで、今度マルチしませんか?

せっかくのお誘いですがマルチはあまり好きじゃないんでお断りします。
ごめんなさい。

>ちなみに、さっきの機械の良いところは、丸石などの、「不要な素材」を、自動で捨ててくれる所です!

虚無パイプが出来てからアイテムの削除ができて便利になりましたよね。
No title
さらに、マシーン作って見ました
そのなも[自動循環燃料不要炉]です!ロジスチクスとthermalexpansion使ってます
http://jenova99sephiros.imgur.com/
たいせつな所は、あえて加工パイプではなくて
要求パイプを使っている所と、default root yesの部分です
ああすることで、ジャングル、松、樫、白なんたらのどのアイテムがチェストに入っていても、木炭にすることができ、そして本来はみ出るはずの精錬後のアイテムを木炭を入れるチェストに回収する事で、原木を入れるだけで、精錬(thermal expansion)プラス発電(thermal expansion)&充電(thermal expansion)の三つが簡単に行え、とても便利です。MJは必要な時にMJタンクにパワーパイプを繋げて使用できます
No title
ちなみに、タンクのおかげで出力は調整が可能です。
thermal expansionを、これを期に導入してみてください!
No title
http://imgur.com/F5UQCqr
出力3倍版
素晴らしい
非枯渇資源だけでMJ生産ができるんですね!素晴らしい装置です!

MJタンクも便利そうですね。
thermal expansionとLogisticsPipesのMC.Ver1.5から導入を検討してみます。
No title
ただ、4種類の木を同時に入れると本来木炭が入るべきばしょにいってしまうので、ホッパー推奨です



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
