スポンサーサイト


日記:ネザー遺跡を探す

前回の続き
燃料が溜まってきたのでバイオ燃料貯蔵庫を作ります。

ni6-01.png
エンジンの先から家の外へ配管

ni6-03.png
家の裏にタンクを設置
持ち出し用の燃料はここから取ります。

さてさて燃料関係で残るは動力付きゲートの作成です。
動力付きゲートを作るにあたって
エンダーパールの安定供給先が欲しいのでジエンド攻略を目指します!

まずエンダーアイを作るためのブレイズロッド入手のため
ネザー遺跡を探します!


Spawner GUI入れてるし
スポーンブロックで出せばいいんじゃね?
と思われるでしょうが僕のこだわりとして
壊したスポーンブロックのモンスターしか出さないと決めています。

現在は、スケルトン、ゾンビ、洞窟蜘蛛が習得済みです。

ってことでネザーへGO!

ni6-04.png
家にグロウストーンが使ってあるのでわかってた方もいるでしょうが
ゲートはすでに出来ています。普段は封印してあります。

ネザー遺跡を探して放浪の旅へ!

ni6-05.png

マグマクリームと戦ったり

ni6-06.png

取りやすいグロウストーンを取ったり
結構な距離を進むと

ni6-07.png

ありました!
ネザー遺跡発見!

早速柱を螺旋階段堀で上に向かいます。

ni6-08.png

頂上についたと思った瞬間ブレイズの足が・・・

ni6-09.png

足を切りつけて何匹か始末したら居なくなったので
外に出でみました。
どうやら真横に出てしまったらしい

ni6-10.png

次が沸く前に素早く回収
よしこれでブレイズスポーン解禁!

ni6-11.png

ついでにキノコも取っていこうかな~
と思ってるとあっさり発見!
しかし溶岩が怖いな~先に埋めておこう




ドウシテコウナッタ

ni6-12.png

流れ止めるのに失敗して溶岩パニック

ni6-13.png

当然こうなりますよね・・・


しかしまだ遺跡は広い!捜索続行

ni6-14.png

すぐありましたw
溶岩もないし安全です。

ni6-15.png

チャチャッと回収
後は帰るだけ~

ni6-16.png

ネザーでの成果

さぁ次はジエンドへ行くための準備だ!


コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
