スポンサーサイト


日記:今回は燃料確保

どうもーおはこんばんちわー
今回は、発電のために溶岩を集めたいと思います!

BCのポンプでジュルジュル吸い上げましょう!
とは言うもののまだ砂漠を見つけていません('A`)

サボテンがないので液体パイプが作れないです・・・
てっことで砂漠を求めていざ北へ!

だいぶ北まで行くと沼地が見えました!
ni2-01.png
あたりを見回してみたけど魔女の家はありませんでしたΣ(゚д゚lll)

ni2-02.png
とりあえずフィラーにレンガを使うので
粘土採取しときます。

ni2-03.png
水から上がってあたりを見回すと砂漠がありました!
無事サボテンを見つけました。
結構遠くまで来たなー

ni2-04.png
えーとかなり遠いと思ったけど
初期リスポーンのほうが遠かったw

ni2-05.png
何度も来るのに便利なようにテレポーターを設置して帰ります。
先に家に設置するのを忘れてので帰りは歩きですorz

ni2-06.png
家に帰って対のテレポーターを置いて1番に設定
これでいつでも砂を取りにいけますね。

ni2-07.png
サボテン畑を設置しました。

水流はこの動画を参考にしました。



ni2-08.png
回収場所のパイプはこんな感じ

ni2-09.png
結構大きな溶岩プール
近ければパイプで直接運べるので、自宅の下を
ブランチマイニングして見つけました。
普通は溶岩に当たるとめんどくさいだけですが、
工業MODがあれば宝の山です。
溶岩がなかったら掘りやすいのでどっちに転んでも美味しいのです!

テレポーターの画像でわかったかもしれませんが
溶岩はもう見つけてありました。
本当は、いざ汲もうとするまでサボテンが無いの忘れてました。
それて焦って砂漠探しに行ったんですけどねw

ni2-10.png
橋を渡し深そうなところにポンプを設置
木エンジン4基で吸い出します。
資源もそろそろ溜まったので次はゲートが作れるまでのつなぎに
これを作りましょうかね

現在の資源状況
ni2-11.png
結構たまりましたね~
そろそろエンジンルームも作れるかな~

コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
