スポンサーサイト


プレだけど出揃ったので新しく始めてみた

プレだけどMODが出揃ったので
日記をはじめることにしました。

ワールドの設定
サバイバル
チートコマンド ON
ボーナスチェストON
普通のバイオーム

チートコマンドがONなのは
MODでスポーンブロックの種類を変えるのに
クリエイティブじゃないと変更できないためです。

早速ワールド作成

ni1-001.png
とりあえずボーナスチェストから斧を取り出しました。

ni1-012.png
家を立てるところを探してさまよったらかなり遠くまで来ました。

ni1-002.png
はい家建てました。
建築中の様子は全カットでいきます。

ni1-003.png
次は牧場と畑 エンチャ台作るために
牛と小麦とサトウキビを育てます。
とりあえず借り設置なので後できちんとしたのを作ろうと思ってます。
次は家の中へ入りましょう。

ni1-009.png
家は2階建てで将来機械を置くために広めに作りました。
ど真中に階段があります。
機械室と倉庫を区切る敷居なような感じです。

ni1-005.png
金属を入れておけば、ダイヤでも何でも
耐久度があるものを修理できるディスペンサーくんです。
まぁかなりチート気味だけど優れたやつです。

ni1-007.png
現在の機械類
粉砕機と抽出機しかありませんけどね
粉砕機は自動化してあります。

ni1-008.png
倉庫です。
箱がいっぱい天井にも4個めり込んでます。

ni1-010.png
二階はこんな感じ
まず倉庫の上部分
下から開けられるギリの高さです。

ni1-011.png
逆側はエンチャント室とジャガイモ、人参畑(仮)
ゾンビが落とした一個しかないので室内で大事に育ててます。
畑はそのうちエンジンルームになる予定

ni1-004.png
地下探索で毒蜘蛛スポーン見つけたので
持ち帰り経験値トラップ作りました。
IC2のラバートランポリンを使うと
運搬中のダメージを防げるのでとっても便利
トラップ構造は圧殺式です。

ni1-006.png
資材はブランチマイニングで入手してます。

現在はこんなところです。
そのうちいろいろ機械を作ったり蜂を育てたりする予定です。

コメント




コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
