

EnderIOの新しい機械とかいじってみた4

今回いじってみたのは
Powered Spauner
Wireless charger
Vacuum Chest
Enchanter
Dark Pressure Plate
Electromagnet
です。

Powered Spauner
NEW_IO4_01.png
RFで動作するモンスタースポナーです。
他の機械と同じでキャパシタ-で強化や
レッドストーンの動作制御ができます。

使い方
まずスポナーを見つけて破壊してください
バニラで出てくるスポナーはもちろん
バニラの機能を使ったものなら黄昏の森にある物や
コマンドで出したものでも良いです。
(黄昏の森のボススポナーはバニラの機能を使ったのもではないので注意)

NEW_IO4_02.png
スポナーを壊すとこのように壊れたスポナーを入手できます。

NEW_IO4_03.png
Powered Spauner Emptyと壊れたスポナーを金床で合成します。

NEW_IO4_04.png
RFを入れると動き出します。
昼間でもゾンビが沸くのでたぶんスポーン条件無視で湧くのだと思います。

Wireless charger
NEW_IO4_10.png
RFを動力にする装備品や道具が非接触充電ができます。

使い方は動力を送り真中の表示が緑に変わったら準備OK
あとは近づくだけで装備品とインベントリ内の道具が充電されます。

Vacuum Chest
NEW_IO4_05.png
周囲のドロップアイテムを吸い込むチェスト
動力はいらず置くだけで機能します。

Enchanter
NEW_IO4_06.png
経験値と特定のアイテムを使って
本にエンチャント効果をつけます。

NEW_IO4_07.png
インベントリはこんな感じ
右上のレシピボタンでレシピが見れます。

NEW_IO4_08.png
スライムボールと経験値30でシルクタッチができます便利ですね
シルクタッチハサミ作成の苦行から開放されます。

Dark Pressure Plate
NEW_IO4_09.png
プレイヤーだけに反応する感圧板です。

Electromagnet
NEW_IO4_11.png
ドロップアイテムを吸い寄せる磁石

NEW_IO4_12.png
手に持ってShift+右クリックでアクティブ化します。
動作中はRFを消費します。

以上で今回は終わりです。

あとはダーク装備だけど結構ややこしいので
分かりやすくする方法考え中です。



コメント

No title
どんどん万能になっていきますね・・・
バランスも程良い
Re: No title
そうですね~非接触充電とかすごい便利ですよね
No title
EIOが中規模に更新されましたね
テクスチャが変わったりちょこっと新しいアイテムも登場しましたね
Re: No title
バッファ3種とクリエイティブ関連のアイテムが2つ追加されましたね



コメントの投稿

非公開コメント











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
