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動画用ワールドを作る 鉱山編 その3 重機

露天掘り鉱山が完成したので底で働く重機を作りました。

まずは今回は超大型ダンプトラックです。

DG3_3_01.png
まずは輸送中のダンプ

DG3_3_02.png
後はこんな感じになってます。

DG3_3_03.png
資材をコンベアに流すためガパ~してるところ

DG3_3_04.png
コンベア側はこんな感じ
ここから仕分け粉砕とつなげていきます。

今回はここまで!

次回は採掘用の重機を作る予定ですが
ショベルカー、バケットホイール、ホイールローダーのどれにしようか迷っています。
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動画用ワールドを作る 鉱山編 その2

前回までやっていた上から整える方式を続けると一番下が狭くなってしまうので
下から削っていく方式に変更しました。

DG3_2_00.png

こんな感じで下から掘ってい行きます。
ここまではけっこう楽でした。

DG3_2_01.png

予定よりどんどん大きくなって・・・
段の上の山を削る作業が結構大変

DG3_2_02.png

完成!
毎日少しずつやって1週間以上かかってしまった。

次回からは下の広場に掘削や運搬用の重機を作っていきます。

動画用ワールドを作る 鉱山編 その1

採掘から倉庫まで3を作ろうと思い動画用に新しくワールドを作ることにしました。
今回は更に見た目重視で効率は全く考えていません。

鉱山-仕分け-粉砕-船輸送-精錬-倉庫の順に作るつもりです。
工業MOD成分はちょっとしたギミックみたいな扱いになるかもしれません。

まず鉱山から作り始めるため適当な山岳バイオームに大穴を開けることにしました。

DG3_1_01.png

とりあえずTNTで爆破してみる・・・

DG3_1_02.png

してみる・・・


DG3_1_03.png

なかなか掘れない・・・・
そこでIC2の核兵器を使うことにしました。

しかしここで問題が発生!
夢中になりSSを取るのを忘れました。
核TNTに爆発物とウラン満載で4発爆破して細かな出っ張りをTNTで慣らして・・・・
最終的にWorldPainterで滑らかにしました。(最初からこれでよかったかも・・・)
ココからは手作業でちまちま削っていきます。

DG3_1_04.png

3段目まで整えたところで力尽きました。

今回はここまで!また次回!










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