スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新できなくなるかも

現在ブログは更新出来ますが
その他のFC2サービスがアカウント停止になっています。
7/19にサポートにメールを送りましたが返信がありません。
この記事が残っている状態だと更新できなくなっている可能性があります。
ブログ移転先や更新できているかなどの情報はTwitter@tahanoaを見てください。


海外から不正アクセスらしきログインがあったのでID停止したらしいです。
パスワードの変更などの手続きをして無事停止解除されました。
スポンサーサイト

1.6.1 自分の入れてるMOD対応状況

新しいランチャーまだ触ってないので対応状況だけメモっておきます。

1.6.2が出たのでこの記事の更新は終了します。

続きを読む

日記:メイドさんの家を建てる

自分は工場にベットを置いて寝泊まりしてるホームレスですが
メイドさんはそうも行かないのでメイドさん用の家を建てました。

内装が寂しいのでJAMMY FURNITURE MODを導入しました。

ni19-02.png
外観 拠点から出島のような形で作りました。
屋根はSipiriの木材、壁は白樺の木材を使っています。

ni19-03.png
外観夜

ni19-04.png
玄関入って右側の談話室
照明や家具はJAMMY FURNITURE MODのアイテムです。

ni19-05.png
玄関入って左側
壁に黄昏の森BOSSトロフィーを飾ってあります。
クリーパーとゾンビの首も出たのでついでに飾ってあります。
奥には階段とキッチンがあります。

ni19-06.png
キッチンです。
冷蔵庫、シンク、板作業台、調理器に食器洗い機
それと砂糖貯蔵庫があります。

ni19-07.png
2階は寝室です。
ベットの上で跳びはねるけど寝てはくれません

ni19-01.png
メイドさんは現在7人契約しています。
砂糖を取り出すとみんな集まってきます。
テクスチャは、はしばみさんのClaireです。

ついでに拠点まわりの掘削具合を

ni19-08.png
拠点まわりと近くの山岳バイオームを掘りました。
砂漠のネザー蜂育成所と苗木交配用に整地したジャングルも見えますね
FFMの樹木は茶色くオイルは紫にQuarryPlusの地下鉄骨は緑なってますね

ni19-09.png
拠点アップ
半透明の塊は蝶で受粉する用のガラスハウスです。
セコイヤがギリギリ育つ高さまで伸ばしたらデカくなりすぎました。
未だに中心部には何もたってませんどうしようかな~


日記:最近の工業

今回は工業MOD系のお話
まぁ・・・樹木交配もFFMなので工業系ですけどねーww

ni18-01.png
以前から導入してたQuarryPlusにエンチャントして
ガリガリ地面を掘ってます。
シルクタッチが全然でなくてダイヤピッケル20と経験値30X20回やっても出なかったので
RosettaEnchantTableを導入しました。
これで溜まったスケルトンにポーションを投げつける作業から開放された。

ni18-02.png
IC2アドオンの
Advanced Power Management
Advanced Solar Panels
を導入しました。

中心の機械がAdvanced Power Managementの
Charging Bench(高圧)です。
充電アイテムを一度に充電できる便利な奴

まわりの機械がAdvanced Solar Panelsの
Ultimate Hybrid Solar Panelです。
発電量が昼は512EU/t、夜は64EU/tの化け物
10基作ったのですが約ラージチェスト2個分のマターを消費しました。

ni18-03.png
Charging Benchのインベントリ
装備欄も表示されていて便利
IC2のアップグレードも使えるみたいです。

ni18-04.png
発電所の屋根にソーラー設置
強力すぎて溶岩発電が稼働できないほどの発電量です。
発電所の本体が3ブロックにw

ni18-05.png
QuarryPlusの掘る速度が尋常じゃないので
リサイクル施設改造しました。
アイテム搬出が追いつかないので電気エンジン3基で搬出しています。
リサイクル装置も高圧対応にして3基フル稼働でなんとか処理しきれてます。
できたスクラップはスクラップボックスにして
地下にある物質製造機に送ってます。

ni18-09.png
物質製造機群 4面から電気入れてます。
この数でスクラップボックスが消費しきれます。

ni18-10.png
電源はウルティメイトソーラー3基と

ni18-11.png
溶岩発電機です。

ni18-06.png
バイオ燃料生産が加速されて堆肥の消費が激しくなり
小麦生産が手動ではきつくなってきたので、マルチファーム畑を増やしました。
マニュアルファームでまわりと中心水場にすれば全面に植えられます。

ni18-07.png
Modular Powersuits作りました。
人間の皮のテクスチャがはみ出てますね

とにかく便利です水中呼吸に暗視など色々あります。
特にツールにGrafter機能とスーツにApiarist's Shirt機能が付けられるので、
FFMで養蜂や樹木交配するのにすごく便利です。
でもFlight Controlは操作しづらいですね空中作業用に
IC2CAの装備も持ち歩いています。

ni18-08.png
ヘルメット取るとこんな感じ
今回は以上です。
次回はメイドの家を建築予定です。

Modular Powersuitsで検索された方はこちら

日記:樹木交配とネザー蜂

樹木交配もジャイアントセコイアを残して全て終わりました。

ni17-01.png
ダイアチェストにいっぱいの苗達

ni17-02.png
そうそうメイドさんをケーキで契約して働いてもらってます。
栗拾いや羊毛刈を手伝ってもらってます。

ni17-03.png
これが樹木交配するメイン目的です。
ベースがBlue Mahoe(苗の燃料生産量トップ)で
Balsa(葉からの自然苗木ドロップ率トップ)の遺伝子を持ったハイブリット種を作って
バイオ燃料をガンガン作ってます。

ni17-04.png
レモンのなるSweet Chestnut(Girth1X1)の木です。簡単に作れて葉が多いので良い感じ。
果実系は果実熟成速度、果実のドロップする量の遺伝子もあって交配が難しいです。

ni17-05.png
白樺とCoast Sequoiaのハイブリット Girth3X3の白樺です。
なんとも太ましいw
メイドさんの家作るために大量に必要だったので掛けあわせてみました。

3X3の苗1本を中心に周りにGirthの違う遺伝子の白樺の苗を植えて
中心の3X3の苗に骨粉を与えたら3X3にできました。
バグ?仕様?どっちかわかりませんがどんなサイズでも一本作れればokなのかな?
2X2は北西かな?検証が必要です。

ni17-06.png
養蜂の方はImperialとIndustriousの純系つ固定が終わり
大養蜂箱量産体制が整い全巣箱を置き換えました。
現在はネザー蜂純血固定が完了して溶岩が無限資源になりました。
とりあえず養蜂は一旦終了です。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。