スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.4.6 自分の入れてるMOD対応状況

ToggleSneakとAccessChestは
アップデートが行われていないので外しました。

12/23 6:00 追記
NihongoMOD/BitmapFontについて

12/23 22:57
Buildcraft、Forestry、Industrialcraft2(β)
対応確認

12/26 00:11
AdditionalPipes
対応確認
また後継者変わった?
それとも前回が間違ってた?
もうさっぱりわからん('A`)

12/26 11:34
NihongoMOD/BitmapFont
対応確認

リトルメイドMOD1.4.6テスト版 配布記事リンク
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&p=69535#p69710


続きを読む
スポンサーサイト

日記:牧場移転


農林業のために削った山の絶壁に仮設置した牧場を移転しました。

ni10-01.png


続きを読む

テクスチャパック作成中

現在テクスチャパックの作成をしています。

teku-02.png

ブロックテクスチャ  家の外観

teku-01.png

アイテムアイコン 後ろのブロックは金ブロックとグロウストーン

工業MOD解説の方はネタが思いつくまで少しお休みします。
取り扱ってほしいことがあったら左サイドバーのアンケートからお願いします。

泥炭作成の自動化

FFM v2.0.0.8 以降 農業マシンのレシピが初期設定でOFFになっています。
詳しくは→ForestryForMinecraftの農業マシンについて


泥炭作成の自動化を行いたいと思います。

deitan-01.png


動作
泥炭が大箱いっぱいになると停止
沼の土を自動補給(在庫は大箱1つ分置けます)
動力は泥炭エンジン燃料自動補給
灰、泥炭、土を分別

メンテナンス
沼の土の補充
灰、土の移動(大箱いっぱいになると溢れてしまいます)続きを読む

ネザーウォート生産の自動化

FFM v2.0.0.8 以降 農業マシンのレシピが初期設定でOFFになっています。
詳しくは→ForestryForMinecraftの農業マシンについて


ネザーウォート生産の自動化をしたいと思います。

neza1.png


動作
ネザーウォートが大箱に満杯になると停止
造成マシンにネザーウォートを自動供給

メンテナンス
エンジン燃料補充


続きを読む

日記:小麦と伐採の自動化

今回は小麦と原木の入手を自動化したいと思います。

前回からの変更点
ni9-02.png
バットボックスを蓄電池代わりに大量に設置しました。
これだけあると電気が足りなくてガガガガガしなくなりました。

では自動化に向けての下準備をします。


続きを読む

日記:決戦!エンダードラゴン

ジエンドに行く前に気分転換でダンジョン潜ってたら

ni8-01.png

ついに宝箱発見!

ni8-02.png

スイカの種きたー

ni8-03.png

動物がこなそうなところに植えて増やしましょう
これで食料の心配はなくなりそうです。

ついにエンダードラゴン討伐に出かけます!
まず移動手段の確保からです!


続きを読む

日記:ジエンドへの道

前回ブレイズロッドを手に入れたので
エンダーアイを作って遺跡捜索です!

ni7-01.png

お空に向かって投げます。
4個で足りるかな?

続きを読む

日記:ネザー遺跡を探す

前回の続き
燃料が溜まってきたのでバイオ燃料貯蔵庫を作ります。

ni6-01.png
エンジンの先から家の外へ配管

ni6-03.png
家の裏にタンクを設置
持ち出し用の燃料はここから取ります。

さてさて燃料関係で残るは動力付きゲートの作成です。
動力付きゲートを作るにあたって
エンダーパールの安定供給先が欲しいのでジエンド攻略を目指します!

まずエンダーアイを作るためのブレイズロッド入手のため
ネザー遺跡を探します!


続きを読む









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。