カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「工業MOD日記 」カテゴリ記事一覧




動画用ワールドを作る 鉱山編 その3 重機

露天掘り鉱山が完成したので底で働く重機を作りました。

まずは今回は超大型ダンプトラックです。

DG3_3_01.png
まずは輸送中のダンプ

DG3_3_02.png
後はこんな感じになってます。

DG3_3_03.png
資材をコンベアに流すためガパ~してるところ

DG3_3_04.png
コンベア側はこんな感じ
ここから仕分け粉砕とつなげていきます。

今回はここまで!

次回は採掘用の重機を作る予定ですが
ショベルカー、バケットホイール、ホイールローダーのどれにしようか迷っています。

動画用ワールドを作る 鉱山編 その2

前回までやっていた上から整える方式を続けると一番下が狭くなってしまうので
下から削っていく方式に変更しました。

DG3_2_00.png

こんな感じで下から掘ってい行きます。
ここまではけっこう楽でした。

DG3_2_01.png

予定よりどんどん大きくなって・・・
段の上の山を削る作業が結構大変

DG3_2_02.png

完成!
毎日少しずつやって1週間以上かかってしまった。

次回からは下の広場に掘削や運搬用の重機を作っていきます。

動画用ワールドを作る 鉱山編 その1

採掘から倉庫まで3を作ろうと思い動画用に新しくワールドを作ることにしました。
今回は更に見た目重視で効率は全く考えていません。

鉱山-仕分け-粉砕-船輸送-精錬-倉庫の順に作るつもりです。
工業MOD成分はちょっとしたギミックみたいな扱いになるかもしれません。

まず鉱山から作り始めるため適当な山岳バイオームに大穴を開けることにしました。

DG3_1_01.png

とりあえずTNTで爆破してみる・・・

DG3_1_02.png

してみる・・・


DG3_1_03.png

なかなか掘れない・・・・
そこでIC2の核兵器を使うことにしました。

しかしここで問題が発生!
夢中になりSSを取るのを忘れました。
核TNTに爆発物とウラン満載で4発爆破して細かな出っ張りをTNTで慣らして・・・・
最終的にWorldPainterで滑らかにしました。(最初からこれでよかったかも・・・)
ココからは手作業でちまちま削っていきます。

DG3_1_04.png

3段目まで整えたところで力尽きました。

今回はここまで!また次回!

拠点動画投稿しました。




MODフォルダの中身↓

%5B1.7.10%5D%5Bforge1080%5Dmod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip
%5B1.7.10%5DMapleTree Forge v1.1.28b.jar
%5B1.7.2%5D%5Bforge1033%5Dmod_CutAllSMP_v2.4.9.zip
%5B1.7.2%5D%5Bforge1033%5Dmod_DigAllSMP_v2.2.9.zip
%5B1.7.2%5D%5Bforge1033%5Dmod_MineAllSMP_v2.6.0.zip
[1.7.10]BetterFonts1.1.4.jar
[1.7.10]DamageIndicatorsMod-3.2.0.jar
appliedenergistics2-rv1-stable-1.jar
BedrockLayer_1.7.2-v1.0.7.1.jar
BigReactors-0.4.0rc10.jar
buildcraft-6.0.17.jar
Caveworld_1.7.10-v1.6.9.1.jar
CodeChickenCore-1.7.10-1.0.3.25-universal.jar
CodeChickenLib-1.7.10-1.1.1.99-universal.jar
CoFHCore-[1.7.10]3.0.0B6-32.jar
CoFHLib-[1.7.10]1.0.0B6-26.jar
dimensional-anchor-59.0.2.jar
EnderIO-1.7.10-2.1.6.250.jar
EnderStorage-1.7.10-1.4.5.22-universal.jar
ExtraTanks-mc1.7.2-r2.jar
extrautilities-1.1.0k.jar
fastcraft-1.6.jar
forestry_1.7.10-2.4.2.31.jar
ForgeMultipart-1.7.10-1.1.0.311-universal.jar
immibis-core-59.0.1.jar
industrialcraft-2-2.2.545-experimental.jar
InputFix-1.7.x-v2.jar
InventoryTweaks-1.58-147.jar
ironchest-1.7.10-6.0.41.729-universal.jar
Jabba-1.1.4_1.7.10.jar
Mantle-mc1.7.10-0.3.1.jar
MineFactoryReloaded-[1.7.10]2.8.0RC3-591.jar
ModularPowersuits-0.11.0.174.jar
neiaddons-mc1710-1.12.3.11.jar
NEIPlugins-MC1.7.10-1.1.0.11-unofficial.jar
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.3.51-universal.jar
Numina-0.4.0.98.jar
QuarryPlus-1.7.10-1.5.7.6.jar
RedstoneArsenal-[1.7.10]1.1.0B4-10.jar
ReiMinimap-1.7.10-3.6.jar
slick-util.jar
SpawnChecker-2.1-SNAPSHOT.jar
TConstruct_mc1.7.10_1.6.0d40.1.jar
TF2Dispenser-1.7.10.jar
TF2Sentry-1.7.10.jar
TF2Teleporter-1.7.10.jar
ThermalExpansion-[1.7.10]4.0.0B5-13.jar
ThermalFoundation-[1.7.10]1.0.0B3-8.jar
twilightforest-1.7.2-2.2.3.jar

現在の拠点の様子2

今の拠点の動画を撮ってみました。
採掘から倉庫までの紹介です。



使用した機械など
Planter,Harvester,Composter,Fertilizer(MFR)で植物栽培(両サイドだけ使用して中央は未使用)
BioFuel Generator(MFR)でバイオ燃料生産
BioReactor(MFR)で発電してTesseract(TE3)でQuarryPlusに送電
最後にDSU(MFR2)に収納

現在の拠点の様子

今の拠点の動画を撮ってみました。
採掘から倉庫までの紹介です。



使用した機械など

QuarryPlusで採掘
Tesseract(TE3)で拠点にワープ
DSU(MFR2)に石などを収納
Unifier(MFR2)で仕分け用に鉱石の均一化(Item Routerの登録数がギリなので)
Item Collector、Router(MFR2)で倉庫、粉砕、精錬に仕分け
SAG Mill(EnderIO)×4で粉砕
Item Router(MFR2)で精錬と倉庫に仕分け
Smeltery(T' Con)で精錬して鋳造
Item Card:CraftとStorage Unit(DartCraft)で石炭と赤石をブロックに
Unifier(MFR2)で石炭の粉末や金属ブロックを均一化
ME Drive(AE)に収納

日記:メイドさんの家を建てる

自分は工場にベットを置いて寝泊まりしてるホームレスですが
メイドさんはそうも行かないのでメイドさん用の家を建てました。

内装が寂しいのでJAMMY FURNITURE MODを導入しました。

ni19-02.png
外観 拠点から出島のような形で作りました。
屋根はSipiriの木材、壁は白樺の木材を使っています。

ni19-03.png
外観夜

ni19-04.png
玄関入って右側の談話室
照明や家具はJAMMY FURNITURE MODのアイテムです。

ni19-05.png
玄関入って左側
壁に黄昏の森BOSSトロフィーを飾ってあります。
クリーパーとゾンビの首も出たのでついでに飾ってあります。
奥には階段とキッチンがあります。

ni19-06.png
キッチンです。
冷蔵庫、シンク、板作業台、調理器に食器洗い機
それと砂糖貯蔵庫があります。

ni19-07.png
2階は寝室です。
ベットの上で跳びはねるけど寝てはくれません

ni19-01.png
メイドさんは現在7人契約しています。
砂糖を取り出すとみんな集まってきます。
テクスチャは、はしばみさんのClaireです。

ついでに拠点まわりの掘削具合を

ni19-08.png
拠点まわりと近くの山岳バイオームを掘りました。
砂漠のネザー蜂育成所と苗木交配用に整地したジャングルも見えますね
FFMの樹木は茶色くオイルは紫にQuarryPlusの地下鉄骨は緑なってますね

ni19-09.png
拠点アップ
半透明の塊は蝶で受粉する用のガラスハウスです。
セコイヤがギリギリ育つ高さまで伸ばしたらデカくなりすぎました。
未だに中心部には何もたってませんどうしようかな~


日記:最近の工業

今回は工業MOD系のお話
まぁ・・・樹木交配もFFMなので工業系ですけどねーww

ni18-01.png
以前から導入してたQuarryPlusにエンチャントして
ガリガリ地面を掘ってます。
シルクタッチが全然でなくてダイヤピッケル20と経験値30X20回やっても出なかったので
RosettaEnchantTableを導入しました。
これで溜まったスケルトンにポーションを投げつける作業から開放された。

ni18-02.png
IC2アドオンの
Advanced Power Management
Advanced Solar Panels
を導入しました。

中心の機械がAdvanced Power Managementの
Charging Bench(高圧)です。
充電アイテムを一度に充電できる便利な奴

まわりの機械がAdvanced Solar Panelsの
Ultimate Hybrid Solar Panelです。
発電量が昼は512EU/t、夜は64EU/tの化け物
10基作ったのですが約ラージチェスト2個分のマターを消費しました。

ni18-03.png
Charging Benchのインベントリ
装備欄も表示されていて便利
IC2のアップグレードも使えるみたいです。

ni18-04.png
発電所の屋根にソーラー設置
強力すぎて溶岩発電が稼働できないほどの発電量です。
発電所の本体が3ブロックにw

ni18-05.png
QuarryPlusの掘る速度が尋常じゃないので
リサイクル施設改造しました。
アイテム搬出が追いつかないので電気エンジン3基で搬出しています。
リサイクル装置も高圧対応にして3基フル稼働でなんとか処理しきれてます。
できたスクラップはスクラップボックスにして
地下にある物質製造機に送ってます。

ni18-09.png
物質製造機群 4面から電気入れてます。
この数でスクラップボックスが消費しきれます。

ni18-10.png
電源はウルティメイトソーラー3基と

ni18-11.png
溶岩発電機です。

ni18-06.png
バイオ燃料生産が加速されて堆肥の消費が激しくなり
小麦生産が手動ではきつくなってきたので、マルチファーム畑を増やしました。
マニュアルファームでまわりと中心水場にすれば全面に植えられます。

ni18-07.png
Modular Powersuits作りました。
人間の皮のテクスチャがはみ出てますね

とにかく便利です水中呼吸に暗視など色々あります。
特にツールにGrafter機能とスーツにApiarist's Shirt機能が付けられるので、
FFMで養蜂や樹木交配するのにすごく便利です。
でもFlight Controlは操作しづらいですね空中作業用に
IC2CAの装備も持ち歩いています。

ni18-08.png
ヘルメット取るとこんな感じ
今回は以上です。
次回はメイドの家を建築予定です。

Modular Powersuitsで検索された方はこちら

日記:樹木交配とネザー蜂

樹木交配もジャイアントセコイアを残して全て終わりました。

ni17-01.png
ダイアチェストにいっぱいの苗達

ni17-02.png
そうそうメイドさんをケーキで契約して働いてもらってます。
栗拾いや羊毛刈を手伝ってもらってます。

ni17-03.png
これが樹木交配するメイン目的です。
ベースがBlue Mahoe(苗の燃料生産量トップ)で
Balsa(葉からの自然苗木ドロップ率トップ)の遺伝子を持ったハイブリット種を作って
バイオ燃料をガンガン作ってます。

ni17-04.png
レモンのなるSweet Chestnut(Girth1X1)の木です。簡単に作れて葉が多いので良い感じ。
果実系は果実熟成速度、果実のドロップする量の遺伝子もあって交配が難しいです。

ni17-05.png
白樺とCoast Sequoiaのハイブリット Girth3X3の白樺です。
なんとも太ましいw
メイドさんの家作るために大量に必要だったので掛けあわせてみました。

3X3の苗1本を中心に周りにGirthの違う遺伝子の白樺の苗を植えて
中心の3X3の苗に骨粉を与えたら3X3にできました。
バグ?仕様?どっちかわかりませんがどんなサイズでも一本作れればokなのかな?
2X2は北西かな?検証が必要です。

ni17-06.png
養蜂の方はImperialとIndustriousの純系つ固定が終わり
大養蜂箱量産体制が整い全巣箱を置き換えました。
現在はネザー蜂純血固定が完了して溶岩が無限資源になりました。
とりあえず養蜂は一旦終了です。




日記:黄昏の森

黄昏の森行って来ました。
ダンジョン内は空飛ぶの禁止で遊んできました。
自分で体験して欲しいMODなのでダイジェストで
戦闘中は焦っててSS取れなかったなんて言えない

ni16-01.png
塔のてっぺんにいたリッチさん

ni16-02.png
倒したらトロフィードロップしました。

ni16-03.png
ヒドラちゃん攻撃し続けないと回復する厄介者

ni16-04.png
ダークタワー鍵の扉です。ダークタワーのSSこれしかなかった…

ni16-05.png
Maze Map Focusを手に入れたのでUncrafting Table作りました。
手に入れた場所はラビリンスです。
ボス倒して斧を取って来ました。Mazebreakerはありませんでした。
他にも生垣迷路、亡霊鉱山、ナーガ神殿 もクリアして来ました。
・・・そうですSS一枚も取ってませんでした orz
MAP一枚以内ではデカイ羊と魔法の森は見つかりませんでした。

ni16-06.png
電柱にセミとホタルくっつけました。
結局これがやりたかっただけw

セミはうるさいのでこの後そっとチェストに保管しました。











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
