カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「鉱石を加工 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉱石を加工してインゴットを増やす機械の性能比較

工業MODの定番?鉱石を粉砕して取れるインゴットを増やす機械を比較してみました。

Thermal Expansion、ENDER IO、DartCraft、IC2EXを比較してみました。
*Tinkers' Constructの炉と
AEのQuartz Grind Stone(手動の粉砕機)は一律2倍なので割愛


画像の鉱石の並び順は上から
鉄、金、銅、錫、鉛、銀、Ferrousです。
金属以外の物も粉砕できますがそちらはNEIで確認してください。

Thermal Expansion
Pulverizer(粉砕機)

hikaku-01.png

一番簡単な機械です。基本2倍で少し副産物がでます。
副産物は10%の確率なので毎回個数が変わります。

ENDER IO
SAG Mill(SAGミル)

hikaku-02.png

材料も簡単でアップグレードして速度も早くなるのでおすすめ。
基本2倍で少し副産物が少し多いです、20%の確率なので毎回個数が変わります。
シルクタッチで取った石炭からダイヤが1%の確率で出るのも良いです。

DartCraft
Force Grinder(フォース粉砕機)

hikaku-04.png

一番協力な粉砕機、スピード、消費エネルギーともに最高クラス
粉砕後の粉4個をチャンクに固めてから精錬するとインゴットが5個手に入る仕様と
副産物の確率が20%と高く副産物もチャンクにできるのでインゴットがかなり多くなります。
鉄からFerrousが出ないのが玉にキズ

IC2EX
Macerator(粉砕機)
Ore Washing Plant(鉱石洗浄機)
Thermal Centrifuge(遠心分離機)

hikaku-03.png

粉砕、洗浄、遠心分離と3工程あるだけあってかなり副産物が多いです。
しかし手間、消費エネルギー、ともに高く一式揃えられるのは後半です。
金から銀が取れる銅の副産物が錫、鉛の副産物が硫黄なので注意


スポンサーサイト









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。