カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギーを生産する:BioFuel Generator(バイオ燃料発電)

001_201404181209257c3.png

装置の概要
MFRのバイオ燃料を使った発電機です。

動作
燃料があるかぎり発電を続けます。

使用方法
チェストにバイオ燃料になる植物を入れておくだけです。

メンテナンス
バイオ燃料の植物を補充

使用スペース
横幅 3ブロック
奥行 3ブロック
高さ 3ブロック

使用材料

02_2014041812092632e.png

MFRのアイテム
BioReactor(バイオリアクター) 1
BioFuel Generator(バイオ燃料発電機) 5

ENDER IOのアイテム
Energy Conduit(エネルギー導管) 2
Pressurized Fluid Conduit(圧縮液体導管) 2 (普通の液体導管でも代用できます)
Item Conduit(アイテム導管) 1

バニラのアイテム
チェスト 2

では設置手順の説明に移ります。続きを読む
スポンサーサイト

エネルギーを生産する:Magmatic Dynamo(溶岩発電機)

TE3002-MD-01.png

装置の概要
TE3.0.0.2使用
ネザーに有り余る溶岩資源を使ったエネルギー生産

動作
溶岩を消費してエネルギーを生産

使用方法
設置してしまえば自動で動きます。
導管を機械まで伸ばして使用してください

メンテナンス
溶岩を吸い尽くしたらポンプ施設を移築する必要があります。
ゲーム起動したら一度ネザーに入らないとポンプが動いてくれない場合があります!

使用スペース
エンジン
横幅 3ブロック
奥行 1ブロック
高さ 3ブロック

ネザーポンプ
横幅 2ブロック
奥行 2ブロック
高さ 2ブロック

使用材料
TE3002-MD-02.png

バニラのアイテム
赤の染料 2 (好きな染料で構いません分かりやすい見本として赤を使いました。)
溶岩バケツ 1 (Cellやカプセルなど溶岩をダイナモに補充できるものならなんでも可)

TE3のアイテム
Magmatic Dynamo(溶岩発電機) 2
Leadstone Energy Conduit(鉛導管) 3
Fluiduct(Opaque)(不透明の液体管) 3

Ender Storageのアイテム
Ender Tank(エンダータンク)

BCのアイテム
ポンプ

Dimensional Anchorsのアイテム
Dimensional Anchors(チャンクロード機能があればなんでも構いません)

では設置手順の説明に移ります。

続きを読む

エネルギーを生産する:Steam Dynamo(蒸気発電機)

TE3002-SD-01.png

装置の概要
TE3.0.0.2使用
初期のエネルギー確保に最適
永久資源の木炭が使えるので数を揃えればずっと使えます。


動作
燃料が尽きるまで自動でRFを生産

使用方法
チェストに燃料を入れ
導管を機械まで伸ばして接続して使用してください

メンテナンス
無し

使用スペース
横幅 3ブロック
奥行 2ブロック
高さ 4ブロック(水源を床に埋める場合は3ブロック)

使用材料
TE3002-SD-02.png

バニラのアイテム
チェスト

TEのアイテム
Pneumatic Servo(空圧制御装置) 1
Itemduct(Opaque)(不透明のアイテム管) 3
Leadstone Energy Conduit(鉛導管) 3
Fluiduct(Opaque)(不透明の液体管) 3
Steam Dynamo(蒸気発電機) 3
Aqueous Accumulator(水生成機) 1


では設置手順の説明に移ります。




続きを読む









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。